いのした日記

里芋

こんにちは☆
スタッフの井下です。

お友達の衣理ちゃんから里芋をたくさんいただきました。
皮を剥いたり、ヌメりを取ったり少々めんどうな事の多い里芋ですが、簡単な方法を教えてもらいました(^-^)

洗って皮のままレンジにかける。

すると、、、本当にびっくりするくらい簡単に皮がむけます!
皮をむいたら、そのままお塩やバターで食べてもいいし、煮っころがしにしてもいいですね♪

今日は柚子塩で食べてみました。
image

ホクホクですごくおいしかったぁ~。

煮物にするとなかなか食べてくれない子どもたちもペロリと食べてくれました(^-^)

皆さんもぜひ試してみて下さいね♪