いのした日記

歯がぬけたらどうするの

はじめまして、こんにちは!

スタッフのUです。

初投稿となります。

よろしくお願いします♬*゜

我が家には3人のお猿さんがいます。

  
長男(小学一年生)

長女(3歳)

次女(8ヶ月)
毎日とってもにぎやかです☆彡

長男が先日学校で歯が抜けて、嬉しそうに持って帰ってきました。  

抜けた歯をどうするか…
一年生の国語の教科書に

『歯がぬけたらどうするの』

というお話しが載っています。
日本では上の歯は縁の下に、下の歯は屋根の上に投げると丈夫な歯が生えてくると言われていますが、世界の国の子供たちは歯が抜けたらどうするのかということが紹介されています。
わたしが気になったのはメキシコ。
寝る前に抜けた歯を箱に入れて、ベッドの脇のテーブルに置いておく。

そうするとエル・ラトンという魔法の国のねずみが歯を持っていって、かわりにお金を置いていってくれるとのことなのです!

前歯が抜けると、他の歯よりもたくさんのお金をくれるそうですよ!

なんて太っ腹なメキシコのねずみさん!

生まれ変わったらメキシコの子供になりたいと思います(ΦωΦ)フフフ・・笑

で、長男の抜けた歯はというと、

「記念に置いておく!」

とのことでした( ´ ▽ ` )ノ

投げなくても丈夫な歯が生えてきてくれますように!